大阪モード学園とのコラボレーションを開始

ニュースリリース

大阪モード学園とのコラボレーションを開始

— ヘアーデザインの開発を促進 —

株式会社カネカ 広報室
2012/02/29
株式会社カネカ(本社:大阪市 社長:菅原公一)は、頭髪商品の商品開発のアイデアを広く求め開発を促進するため、学校法人・専門学校 大阪モード学園(http://www.mode.ac.jp/)とのヘアーデザイン開発のコラボレーションについて合意しました。

当社では頭髪装飾用の合成繊維を製造販売しておりますが、素材提供だけでなく当社製品を使ったヘアスタイルのアイデアを提案することで販売促進を行っております。一方、大阪モード学園ヘア・メイクアーティスト学科・美容学科には通常カリキュラムに創作品展があります。その作品創作にあたって当社の頭髪装飾素材を使用し、できあがったデザインやアイデアを当社の販促品としても活用します。当社にとっても斬新なアイデアを得ることができ、学生も創作物を作品にとどめずに当社主催のアフリカでのヘアーファッションショーなどの様な実際の市場に提案できる機会となります。

当社の頭髪商品向け素材販売はアフリカを重点市場と捉え販促活動を行っておりますが、新しい開発商品の提案は不可欠であります。この取り組みによるあらたなデザインアイデアの創出は販売に大きく貢献するものと捉えております。当社は産学連携の取り組みを種々分野で進めており、大阪モード学園との取り組みもその一環であります。

<大阪モード学園の概要>
学校法人・専門学校 大阪モード学園は、大阪駅前に校舎を構え、ファッション、デザイン、ヘア・メイク、美容師、ビジネス、スタイリスト、インテリア、グラフィック・・・ひとり一人の個性を見つけ伸ばし、即戦力を育成。独自の就職支援システムで希望者就職率100%を実現している。

Webサイト:http://www.mode.ac.jp/

以 上

 

 

ニュースリリース一覧へ
ページの先頭へ