当社社長 菅原公一 ベルギー王国よりレオポルド勲章コマンドール章を受章

株式会社カネカ 広報室
2012/06/15
株式会社カネカ代表取締役社長の菅原公一がベルギー王国よりレオポルド勲章コマンドール章(Commandeur de l’Ordre de Lèopold)を受章いたしました。授賞式は昨13日にベルギー王国大使館において催され、ベルギー王国フィリップ皇太子殿下より授与されました。レオポルド勲章コマンドール章は、ベルギー国王陛下より国家的に功績のあった者に対して与えられるもので、民間人を叙勲する勲章としては最高位のものです。

当社は1970(昭和45)年にカネカベルギーN.Ⅴ.設立して以来、塩ビ強化用樹脂、ビーズ法発泡ポリオレフィン、変成シリコンポリマーなど当社主要製品の生産・販売を順次開始し、更に医療機器、機能性食品の販売も加えて、2010年6月にはリエージュ州のバイオ医薬製造会社ユーロジェンテックS.A.を傘下におさめるなど、この10年間で売上高を3倍超にし、順調に業容を拡大してきました。

菅原が創業時から現地に駐在してカネカベルギーの立上げに力を尽くし、40年以上にわたるベルギー経済・産業界への貢献及び、両国の人的交流を深めた功績などが高く評価されたものです。

以 上