PROTEX®商標に関する公表

株式会社カネカ 広報室
2012/12/06
PROTEX®商標は株式会社カネカの同意の下でのみ、繊維、織物及び衣類に関連して使用することができ、真正なProtex® /Kanecaron®難燃繊維の供給元は、株式会社カネカ及びそのライセンシーに限られています。カネカ公認のProtex®製品を入手するためには、株式会社カネカ(fr@kanecaron.com)までメールにてご連絡下さい。

株式会社カネカは、株式会社カネカが所有するPROTEX®の登録商標(英国商標番号1455980、欧州共同体商標番号003436193)に関して、英国国内でFuture Garment Limited他に対して訴訟を起こしましたが、この紛争は今般和解に至りました。 Future Garments Limited及びその他の被告は、PROTEX®商標或いはPROTEX®商標に類似した紛らわしい表示の下での製品供給を許可する権限を有しているのは株式会社カネカだけであることを認めています。和解条件は公開できません。

今回のアクションは、株式会社カネカの商標権行使プログラムの一部であり、株式会社カネカはその商標及び特許権を保護するためには、その行使が適切であれば適切な時期に断固とした態度を持って法的手続きをとります。

以 上