Go withアントラーズ!夢を一緒に見たい。

株式会社カネカ IR・広報部
2021年10月22日

株式会社カネカは10月21日、株式会社鹿島アントラーズ・エフ・シーとオフィシャルパートナー契約を締結したことを発表いたしました。なぜ、カネカが鹿島アントラーズとパートナー契約を結んだのかをご説明します。

◆「人間賛歌」
コロナパンデミックが宣言されてからもうすぐ2年。社会システムが地球規模で麻痺しています。
「化学」はその名の通り、化けることが本質です。私たちカネカは「化学こそ地球や人類の命を救うことができる」と信じて行動しています。このコロナパンデミックのPainをGainに替え、化学の無限の可能性を活かすサステイナブルな人間賛歌の経営に取り組んでいます。
鹿島アントラーズのチームアイデンティティ「FOOTBALL DREAM」はサッカーを通し、夢を見て、夢を与え、夢をかなえていくこと。カネカも一緒に鹿島アントラーズと夢を見たいと思いました。なぜなら「スポーツは人間賛歌のLanguage」であるからです。

 ◆世界を健康にしたい
カネカは「環境・エネルギー」「食糧」「健康」という、地球が抱える3つのクライシスを解決することが豊かな未来を切り拓くために必要不可欠だと考えています。世界を健康にし、この世界を「元気にする」「活気を与える」「未来を明るくする」。カネカは「健康経営」「SDGs経営」「ESG経営」に取り組んでおり、これは鹿島アントラーズとも共通しています。鹿島アントラーズと手を携えて共通の理念実現に向けて取り組んでいきます。

社会課題の解決に向けて、鹿島アントラーズの力もお借りし、カネカが持っている技術や製品を世界に伝えてまいります。
カネカは「カガクでネガイをカナエル会社」「Dreamology* Company」です。


*Dream(夢)+logy(学問)=Dreamology Company

以 上