「ラストラス新作発表会」開催のお知らせ

―ラストラス加工を施したエコファーによる新作発表会「ラストラス東京コレクション」を開催―

株式会社カネカ 広報室
2015/01/29

株式会社カネカ(本社:大阪市、社長:角倉 護)は、2月18日(水)、東京の「表参道bamboo」にて「ラストラス東京コレクション」と銘打ち、ラストラス新作発表会を開催いたします。

近年、動物愛護の観点から、本物の毛皮を使用したリアルファーのジャケット、コートなどに代わって、合成繊維を使用したエコファーが脚光を浴び、本物の毛皮に近い質感のものも市場に供給されるようになってきました。しかし市場からはリアルファーとは違い、毛が抜けやすいなどの問題点も指摘されていました。
ラストラスとは、当社が生産するモダクリル繊維カネカロンを使用したエコファーに、当社独自の技術で開発した特殊加工を施したものです。これにより従来のハイパイル生地よりも毛抜けを大幅に改善することができ、現在、ライセンス契約に基づき、韓国と中国で提携した企業にて生産・加工を行っています。

この毛抜けが少ないラストラスファーをグローバルに普及するため、これまでもイタリアのミラノ、フランスのパリ、中国の北京などでプレスイベントや展示会を行ってきました。その結果、リアルファーに似た外観や触感に加え、自由な意匠性と高い質感に好評を博し、毎年各国の著名なアパレルブランドへの採用に至っています。
今回の本イベントは、このようなラストラスファーの本物の毛皮に近い完成度の高さと、毛皮では表現できないデザインの多様性を、広く日本のアパレル関係者に紹介するもので、約100種の生地見本に加え、約40種の縫製品の展示を予定しています。当社では、今後もこのようなイベントを通じて、ラストラスファーが持つ多くの特長について日本をはじめ世界へ訴求し、アパレル業界の発展と地球環境保護に貢献していくことを目指します。

なお本イベントに入場される際には招待状が必要となります。見学をご希望される方は当社カネカロン事業部(担当:永田)(電話: 050(3133)7714)まで、直接お問い合わせください。

日 時:  2015年2月18日(水) 10:30~18:00
会 場: 表参道bamboo
住 所: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目8番8号
電 話: 03(3407)8427
ご参考URL: 表参道bamboo http://www.bamboo.co.jp/omotesando/

当社カネカロン事業部 http://www.kanecaron.com/jp/

以 上

 

イタリア、ミラノで行ったプレス向けイベントの様子