ナイジェリアでMiss Kanekalon 2015- FINALSを開催

―カネカロンブランドのアンバサダーを選出―

株式会社カネカ CSR推進部広報室
2015/12/25
株式会社カネカ(本社:大阪市、社長:角倉 護)はナイジェリア連邦共和国の最大都市であるラゴスにて、当社が生産販売するアクリル系合繊繊維(製品名:カネカロンⓇ)を使用したヘアエクステンションに関するイベント「Miss Kanekalon 2015- FINALS」を2015年11月14日(現地時間)開催しました。

当社は2010年よりアフリカにおいてヘアショーを中心としたイベントを開催しており、今回5回目の開催となります。「Miss Kanekalon 2015- FINALS」ではカネカロン製品のブランドクオリティーを体現しているか、また自分の夢に向かって努力する女性か、を評価基準としたMiss Kanekalonを選出し、1年間カネカロンブランドのアンバサダーとして活躍していただくという初めての試みです。

応募総数3,000人以上の中から最終審査まで勝ち進んだ20名のナイジェリア女性および美容師が競い合う選考に加えて、人気歌手によるコンサート、最新の流行を表現したヘアスタイルショーを織り込んで華やかなイベントとなり、一般消費者、美容師を含む頭髪業界関係者、当社のパートナー企業関係者、報道関係者など700人以上が来場しました。
また「女性に安全で質の高い美を提供する」というカネカロン製品のコンセプトの下、当製品を装着することで、自分に自信を持ち、夢に向かって努力する女性たちをサポートするブランドの姿勢をアピールしました。

優勝したEsther ChukwujekwuさんほかTOP 3に入選した女性たちは今後1年間、カネカロンブランドのアンバサダーとして、多方面で活躍いただく予定です。

カネカロン製品は1983年にアフリカ市場へ参入して以来、ナイジェリア女性に愛され続け、ナンバーワンブランドとして認知されています。2010年よりナイジェリアで実施しているヘアショーなどのイベントやメディアを通じた積極的な情報発信に加えてMiss Kanekalonの起用で、一般消費者、頭髪業界関係者を含めた頭髪製品市場へのさらなるカネカロンブランドの浸透を継続、拡大していきます。

以 上