カネカ 還元型コエンザイムQ10のハラール認証を取得
株式会社カネカ
広報(Public Relations)部
2025年7月9日
株式会社カネカ(本社:東京都港区、社長:藤井 一彦)は、業務用の機能性食品素材の還元型コエンザイムQ10(商品名:カネカQHTM)粉末について、拓殖大学イスラーム研究所判定のもと、宗教法人日本ムスリム協会の「ハラール認証(認証番号:355-TSRI/24)」を5月28日に取得しました。広報(Public Relations)部
2025年7月9日
ハラール認証は、イスラーム法に基づき禁じられている成分が含まれていないことを確認し、製品やサービスが適法であることを関連組織が証明する制度です。当社では、原料の安心・安全を確保するため、各種認証の取得に積極的に取り組んでおり、この度、還元型コエンザイムQ10においてハラール認証を取得いたしました。
現在、ムスリムの人口は全世界で約19億人であり、2030年には22億人に到達すると推計されています。特にムスリムが他教徒と共存するマレーシアやインドネシアをはじめとする東南アジア諸国では、使用される原材料の安全性や透明性を確保するため、厳格な基準や規制が導入されており、ハラール認証の重要性が高まっています。この度、ハラール認証を取得したことで、特に東南アジアでの販売拡大が期待されます。
当社は「カネカは世界を健康にする。KANEKA thinks “Wellness First”.」という考えのもと、これからも社会を「健康」にする良質な製品やサービス、価値を提供するために、様々なニーズに応え、幅広い分野で人と社会に豊かさと快適さを提供していきます。
以 上
ハラール認証マーク カネカQHTM